人型パソコンゲット!中身は100メガショック!

 実は前に書いてあったのが手違いで全部消えてしまいヤル気脱気思春気が過ぎて日にちも2日ぐらいすぎて、ちょっと時間が空いたので再び書いてみます。
 ミュージカルボトン。

●パソコンに入っている音楽ファイルのメガ数
 100メガショック。
 曲のデータは無い。あるのはNWラジオとかエロゲのボイスサンプルとか。
 ちぃ。

●最近買ったCD
 ここで、いや買ったのはUMDなんすけどどうですかあ?と言えるセレブルジョアならば何故そうでないのか。俺は!*1

仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)

仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)

DASINは流離人流離人?さすらいびと?が好きで久々に見たなあと、お、もう解散してたのか。とか思いつつ聞いてました。

●最近聞いているCD

DAYS

DAYS

 実は買ったわけでなくそにょ、個人使用の。
 後で買うからさ。焼いてもらった人にも何か奢るからさ。

●5枚選べ

 アニソンの価値を変えてくれた1枚。歌詞にはっきりとした意味と意志がある事を始めて知ったのがコレ。これはガンダム世界のラブソングであり、またセシリーの心情もを描いている。そう解った時には興奮したっけなあ。
 その後にアニソンは、あるいは作品のテーマ曲はその作品を何らかの形で表す曲でなければいけない。と思うようになりましたとさ。
 
宇宙のステルヴィア OPテーマ - 明日へのbrilliant road

宇宙のステルヴィア OPテーマ - 明日へのbrilliant road

 しーぽんハァハァ
 インパクトあったし歌詞もいい。ステルヴィアは学園モノなんでこれは卒業の歌なんですな。「涙は胸の中で流すの」でいつも涙腺が緩みますよ。まあ俺の涙腺は緩い方なんすけど。あくびしても出るし。ぴゅっぴゅ。

鋼の救世主(メシア)

鋼の救世主(メシア)

 JAM全般が好きという意味を込めて。この時は色々買ったなあ。ソウルテイカーとかマジンカイザーとかゲッターとか。マジンカイザーのバラードはカッコイイなあ。
 すでにベスト版も3まであるみたいだし。久々に買おうかなあ。
 んでもマブラヴオルタの主題歌も歌っているのは驚いた。エンギアも何とかしないと負けるよ。んーと、んーと。
 高橋洋子*2
Trust You Forever/Beat The ウエル

Trust You Forever/Beat The ウエル

 Gガンが大好きになった後期のOP。やマスターアジアが出てからもう大好きなんですが。始まってすぐからも嫌いじゃなかったし。
 Gガンらしい汗臭い昭和の匂いのする喧嘩番長な友情の歌詞が素晴らしい。殴り合って友情を感じる、なんて今は出来ないしね。

 俺が始めてアニソン以外で好きになった、そして初めて買ったCD。この頃はいわゆるアイドル最盛期なのですがその動きには目をそらしコレを買いました。やコレも大ヒットしたんですけど。
 その後もとんねるずとかチャゲアスとかに行ってたんで当時のアイドル関係は全く解りません。まあいいや。

 他にももうちっとあるけど今回はここまで。
 そしてこれも誰かのボトンの受け渡され先になるのかのお。ならば俺を満足させる*3の何か(媒体問わず)で引き受けようではないかお兄たま。

*1:でもDS派。でも持ってない

*2:Angelaでもいいがどのみち敗北ルート。でも本気で作ったら神かも

*3:エロ