衝き上がる<生命>の鬼!名を勃

 異能使いサプリ、妖異草紙を読み出して妖怪いっぱいでこれなら響鬼が出来るさて異能特徴<鬼>はどう設定しようか、とルールブックと悪夢奏者を読んでいたですよ。

 異能使い面白い!!

 キャラ作成が面白くて、基本的には異能属性、つまりメインクラスは1つのみのシンプルなもの、そこにPLの自由で異能特徴として番外な属性を取れる。つまり選択式のサブクラス制なんなとやっと気付きましたよ。思わず番外属性とそれを取れる特徴との対応表を作るぐらいに面白いのです。
 やあ気付かなかった。これで異能やりたくなったですよ。んでもまずはPLで。GMするにはまだPL回数が足りないので。異能ぽい伝奇風味とか雰囲気とかを勉強してからかな。
 
 しかし、異能が出た頃は地味ゲーと言われていたが、サプリ2つを経て、特に今回の妖異草紙から世界が思いっきり広がった。俺は今まで見くびっていた。もっとやれ。