仮更新

NEED YOUR LOVE

NEED YOUR LOVE

この中にゾイドジェネシスのOP曲「夜鷹の夢」について。
全部の歌詞を知りたくてちょっと調べて出てきて読んだんですよ。
ハッキリ言ってゾイドの主題歌には合わない曲です。実はこの歌は爆撃機パイロットが街に爆弾を落とす話なんですよ。んで2番では逆襲を受け生死不明で終わるという。
EDがアレなんでOPには期待していた。テレビ版では内容が意味不明なだけに余計な期待をしたのは自分が悪いのだけど、ガッカリ。
TBSゾイド(無印、/0)の歌は傑作だったのに、テレ東ゾイド(フューザーズ、ジェネシス)は、なんかなあ。2クール後にでもいいから変えて欲しいなあ。
で、この夜鷹の夢そのものはいい歌です。戦争を真っ向から見ているし、爆撃機というのは日本人として思う所もあるし。
いい歌だからこそゾイドには使ってほしくなかったなあ。向こうをあまり気持ちいいとは思わないだろうに。だからかな、シングルカットされていないのは。

8/7追記
CDショップでこの本物を見つけてラベルが張ってあって「8曲にタイアップ曲を収録!」とありその曲名のどこを見てもゾイドのゾの字も無いんですよなんだとー!犬夜叉はあるくせに。
むう、これは急遽この夜鷹の夢がゾイドに使われる事になり間に合わなかった。いやそれも無いだろ。むむう、やはりゾイドは曲に恵まれぬなあ不遇だなあ。