<妖精>とか<使役>とかを<妹>の相当品シスマゲドン

 この日はTGRコンに行って来ました。んで最近熱が上がってきた異能使い卓に入れました。

「桜の王」GM:鉄鎖さん
 この人が面白い人なのは昨日知っているので安心して入りました。

PC1:神鳴悠夜 男 高校生 サンプル:雷刃
 いつもは寝ぼすけ少年なのだが転校生の少女が来てから運命が変わり始める。今回の中で唯一常識的に動き、がゆえにドツボにはまった気がする。常識を爆破せよ!w
 PL:紫ヒョウタンさん

PC2:小石川・イングリット・氷雨 女 高校生 サンプル:氷楔
 ヒロイン乗っ取り宣言から始まりその通りにPC1とヒロインの間に入り込み三角関係に持ち込む。でもうっかりPC1との運命を結ぶのを忘れてしまいそれが最後にフラれた原因だと俺は考える。あと言うだけ言っただけで退場する所とか。
 PL:マザラン様さん

PC3:九鬼我門 男 先生 サンプル:招鬼
 六道学園在籍の教師。担当は古文。
 今回のリサーチ役。と同時にツッコミ役。こちらがトンチキな事をしても見捨てずにいてくれてよかったです。
 PL:ど〜りょ〜さん

PC4:八ッ尾嵐 狐の妖怪 サンプル:狂風
 1000年を生きる妖狐。今回のシナリオの発端が平安時代なのでよく合っていた設定でした。1000年前の魔性の封印にも関わっていたとか。
 んで実は《金剛妖力》で助けてもらっていたのを忘れてました。助かりましたー。
 PL:ディアス・ダロさん

PC5:朧十兵衛宗継 サンプル:機神
 遥かな過去から生きている忍者。
 真正面から忍者を貫き通した。「御意」「然り」「否」などの受け答えだけでチットが飛んでくる。どこからか下忍が湧いてくる。忍法壁隠れに時重ね手裏剣。などなど多数。
 を、目指したつもり。
 PL:俺

 シナリオとGMは面白かったもののその他の要因で始めはモチベーションが上がらなかったけど、中盤で持ち直しそのままのテンションで生きぬきました。
 面白かったー。