3人でセッション!バケツと空き缶と金ダライ!

エルレカセブン
 黒ニルヴァーシュ登場。アミスケ頑張っているなあ、もっと狂え。

響鬼
 次回ついに3人セッションか!?こいつは楽しみだ。

ゾイド
 前回のセイジュウロウにカメラが当たる度に鳴った「シャキーン」は今回は無し。残念。きっとレイズタイガーに乗れば鳴りまくり。期待。
 あとコトナさんは巨乳とかレミィがツンデレとか皆が皆キャラ立て方が上手いなあ。でもトリケラのあまりにテカり具合が馴れるまでにちとかかるかもw

N◎VA−D
 このブログのメインイベントにして存在意義。セッションレポートを書きます。これで1点入手。

アクトタイトル:オペレーションメテオストライク

 話は確かに企業間抗争がテーマなのだけど間に挟まれたトンチキテクスチャーがほどよくでとても楽しめました。シンプルな構造に情報項目がたっぷりあって遊び応えもあったよ。
 RLは戸知君

イヌ枠
椎刃 仁(しいば じん 31歳、男)
カブト、カブトワリ●、イヌ◎

 ブラックハウンド機動捜査課のベテランデカ。ベテラン過ぎて所持コネが全部ブラックハウンドの隊員だけ。しかも古。それがいい。
 今回のアクトそのものにイヌ分が不足ぎみの中、出てくる全てのシーンにてカッコヨカッタですよ。実はキーもイヌなんじゃないすかw
 PLはHIROさん

エグゼク枠
“19684番目の英雄”黒沢 早男(くろさわ はやお 24歳、男)
ヒルコ、エグゼグ◎、カタナ●

 暴れん坊エグゼクを念等に置くもコネにゴズマを入れた辺りから暴走。無理矢理エグゼク分を入れた結果「ゴズマを社会戦で倒しそれを認められエグゼクになった」となった。
皆「ゴズマに社会戦てなんだよ!」   俺「仲間を使ったり弱点を流したり、ROのように!」
皆「これはシューティングゲームだよ!」俺「ニューロエイジのシューティングゲームが弾を撃つだけとは限らないだろう!」
 アクト開始直後は下には厳しく上には媚びへつらうヤツだったが回りの反応が悪いので急遽変更。なんとか「エグゼクは社員を守るものですよ」となった。カブト分が混ざるが気にしない。
 エンディング後に開発が開始したゲームのタイトルがオペレーションメテオストライク。
 PLは俺

“コアストライク”ジャン=ベルモント=クライス(30歳、男)
フェイト◎●、ニューロ=ニューロ

 Rから参戦。コンバート前はニューロ特技を使いこなしリサーチをするキャストであったが、コンバート後はニューロ分は色々と統合され何故か<パワーサージ>使いに。でもそのリサーチ能力はいささかも衰えず今回アクトでも大活躍。
 戦闘でも大活躍。《電脳神》から敵ゲストの《ファイト》を削るまでに展開させたり、敵ゲスト1人をあっさり倒して拍子抜けさせるかと思いつつ実はそのゲストは即死神業を隠し持ちすでに防御神業が無い皆を助けてみたり。
 PLは御日月さん。

 前回もそうだったけど今回もリサーチ能力の不足したキャストを組んでしまい周りに助けてもらう展開になった事を反省。これは適材適所でなくおんぶに抱っこ状態だなあ。何とかしよう。

●寝る
 土曜の6時に起きて日曜の3時に寝る。21時間活動か。ふむう土日休みにはまだ馴れないなあ。